「 言葉 」一覧

もう一度ここから、自分の言葉で書く

 

文章を書くっていうのは、俺にとって結構いろんな意味があって、

というか表現全般だけど

リアルな自分をそこに出すっていうことがとても大切。

 

うまく、上手に、わかりやすく

そんなものには価値がない

少なくとも自分にとっては。

 

昔毎日ブログを書いていたときがあったけど、「何か書こう」とするんじゃなくて、そのときの自分を言葉にするような感覚。

そしてそのときそのときの自分を表現できるっていうのは、とても贅沢なことです。

それを繰り返して、自分を確認して、また前に進む。

そういうことが自分を濃くするのだと思う。

 

昔同じようなことを書いたけど、なんとなく、自分を表現するのが申し訳なくなるようなときがある。「そんなことしてる場合じゃないだろう」と周りから言われそうなことが、俺なんかはここ1〜2年そんなことばっかりで、そんなんだからどんどん自分が死んでいっちゃう。

 

だめだ、それじゃ。

 

発想すべきは逆で、「そんなこと言ってないでやることやってからにしろ」をやめて「そんなときだから自分にたち返ろう」ってしないと、引き気味姿勢の負け試合ばっかりになってしまう。

 

そんなときだから、 そして どんなときでも

 

人生1回限りがあるから、自分でいる時間をたくさん持たないと、

生きてる意味ないよね。

 

なおや